役立たずアシのお手伝い放浪記

いやはや実際の話、コラムページもネタがなければ続きません。
最近ネタ不足なんですよね(泣)。
ですので、コラムの題材を少し広げようかな?と思います。

私は現在漫画家/イラストレーターとして活動していますが、以前はフリーのアシとして長々と過ごしてきました。
(現在も少しですがアシスタント《以下、アシと記述》はしていますが…ほとんど縁故がある所しかやっていないとゆー(^_^;)
といっても、才能的にはへっぽこアシスタントで、ほとんど穀潰し状態。
ほんにしょーもないやつなのですが、縁あっていろんな先生の所にお呼ばれに預かり、お仕事をさせていただきました。

そういう場では先生の他にも編集者、他のアシの人等にも会います。
アシをしに行かなくても、アシが縁でお会いした先生や周辺の方々等、「まんが」に関わる様々な人達とお会いしてきました。
その中でも尊敬できる人、普通の人、最っ低ぇーな人(笑)とこれもまた様々。
ええ話もあるし、マンガみたいな話、酷い話もあるんですわ。
それらを時々書いていこうと思います。

あ、現在形でおつき合いしている方の事についてはあまり書かないかも知れません。
だってみられたら恥ずかしいし、やばいかもしれないじゃん(爆笑)。

まあ、芸風としては「徹子の部屋」的な時もあれば、「北野誠の世紀の雑談(TBSラジオ)」的になるかの、二極化が激しいコーナーとなるでしょう。

と言うわけで乞う御期待。

…いや、あんまり過大期待すんな、いや、まぢで(^_^;)。<小市民な俺様