前にも書きましたが、大捜査線が大好きです。
初日に行くべきかどうか書込んだ発言以来、話題に触れていませんでしたが、結局初日に行きました。
整理券もらって並んだよ(笑)。しかも、もう2回目見たよ、映画の日にね。(節約節約(゚∀゚))
…え?おもしろかったかって?いうまでもなく最高でしたよ。まんせ〜ですよ。(笑)
地元の吉祥寺では1日5回上映で、午前は整理券無しの先着順入場。
午後の三回は1回につき250名限定の整理券が朝10時に配られ、その順番に入場ってなわけで、私は午後2回目(16時)の53番。しかしこの時点で2回目の50番台って…。(´Д`;)
2回目(映画の日)は41番だったのですが、なぜか初日と同じ席で見る事になりました。ということは、観客の席の選択の傾向が全然変わっていないってコト?いい席から埋まっていくのは道理ですけど、全く変わらないってのはすごいなー。
「俺、一番前とっぴー」とかいうお子さまが多い回にあたってもいいじゃないか。なのに、こうか!こうなのか!(笑)<でも、そこそこイイ席でしたけどね。視界的にほぼ疲れない、セミベスト的ポジション。
客層は若い人が圧倒的に多いですが、でも年輩の方、家族連れも少なくなく、片寄った客層ではなかったですね。ガンガンに宣伝しまくったおかげかな(笑)。
しかし、小学生とか見てもいいのか?とか思うのも多少あるので、そこんとこどうなんだろ。一応猟奇っぽいショットもあるし、CM通りに現場に血は流れるし。まぁでも、笑いも沢山あるからそこで中和されるのかな?
とりあえず本編も面白いですが、客席の反応を見るのも面白いです。
笑う所がどこかと言うのを見ると、一見さんなのか、テレビシリーズ/映画前作を見てた人なのかがハッキリわかる。
でまぁ、いわゆる「リンク」で笑う所はゴマンとあります。
が!私がショックだったのは、だれも「大崎博士」をみて笑わない事。(つД`;)
なにも、ともさかりえのドラマ見ろ〜とは言わない。でも、せめて「初夏の交通安全SP」を見た人はいないのかっ??あの惑星連邦の軍服にコミュニケーター(旧式)もっての登場だぞ!そっち方面の通もいないの?アメリカ人いたら「Oh!」とか言って喜んじゃうよ?!
(……なので、あそこでウケてたのオイラだけだった!しょぼーん(´・ω・`)だよ(笑))
というわけで、次は8月中旬かな。まだしっかり前売券あるもんね。まだまだ見るよ!
…1人で!…しょぼーん(´・ω・`)
PS;「潜水艦の事件」ってなんだ〜?!これも伏線?3の伏線?テレビじゃできないよな、潜水艦絡むと、下手なセットじゃ陳腐になるし。2で実績を更に上げて、海自協力を取り付ける予算を確保するの?…いや、勝手な想像ですが(笑)。