2005年6月アーカイブ

 世代別に言い分けると、「600万ドルの男」「バイオニック・ジェミー」とか「ライダーマン」とか「攻殻機動隊」「ガンスリンガー・ガール」とかみたいな…ぶっちゃけ、エドワード・エルリックが装着している、神経と連結した義手義足技術が、こちらの世界でもその第一歩を…という事です。

 味噌ラーメン(カップ)にピクルス入れてみますた。
びみょーな味で、なんとも(´・ω・`)ガッカリ・・・。

だってさ、1.8リットル分の容器に詰まったピクルス(US輸入品)、どーやって消費しろっつーの?
え?なんでそんなジャイアントなの買ったのかって?…いや、安かったんだよ。(660Yen)

ってわけで、ピクルスの使い道を試行錯誤中。で、失敗(笑)。
ホットドック以外でいい使い道ないかなぁ…。

 買物圏内に新しい99円ショップが!

今まで言っていた駅前店はビルの関係上、21時で閉ってしまうため、それ以降は少し離れた三鷹店の方に行かなくてはならなかったのだけど、ここなら直線距離にして駅前店とほぼ同等。しかも24時間営業!
愛車(キックボード)で、ゆるゆるーっと、スィーっと行けて良さげです。(^_^)

CD制作 - 深緑の杜

 個人(インディーズ)レーベル活動を休止して何年も経ちますが、前回作っていた時はカセットテープでのリリースしかしていませんでした。
制作費が安く済むし、委託していたお店にもまだまだテープ作品はあったしね。

原体験 - 深緑の杜

ルーツを知るというのは結構大事なコト。
ことそれが自分に関することであれば、なおさらだし、興味も自然に湧いてきます。

自分の「マンガ」原体験とは、なんだったのだろうと思い返してみると、とある一つの作品に行き着きます。
それは国産モノではなく、海外の作品です(もちろん翻訳済みですけど)。