【お仕事情報】川口千里ちゃんの公式YouTubeチャンネルで背景画像を描かせていただきました

| コメント(4)
発表が遅くなりましたが、この度、川口千里ちゃんの公式YouTubeチャンネルで、背景画像(二次元版・千里ちゃんのキャラクターデザインとタイポグラフィ等を含むトータルデザイン)の作成を担当させていただきました。

この絵は、2010年8月28日に公開された動画、「K-ON!! ED NO, Thank You! drum cover 叩いてみた」の発表と同時に公開となりました。
rough_senri.jpg大好きなミュージシャンのページを自分の絵が飾るというのは、なんというか緊張するというか、恐悦至極というか、小踊りしちゃうやらなんやらで、もーなんか、いろいろ取り乱しておりますw。でも、取り乱しながらも、作品的には入魂の一作となっております。いや、マジで。
(あ、画像はボツ絵を含む、ラフスケッチです)

ホント微力ですが、チャンネルの盛り上がりに、ささやかでも貢献できたらいいなぁ...と祈ったり願ったりしつつ描きました。あ、祈りのポーズはテレザート星のテレサで。(え~!?


今の心境を例えると、これ以上ピッタリなものが見つからないので、あえてヲタ的表現をしてしまいますが、「仮面ライダー電王」に出てきたキャラクターである、デネブの如き心境です。つまりはこういうコトです。

「最後に言っておく!...千里ちゃんをヨロシク!!(CV 大塚芳忠)」(笑)

PS
(日付的に)昨日行われた「菅沼孝三ドラム道場・スクールコンサート2010」については、現在絶賛執筆中です。

コメント(4)

ラフスケッチのイラスト全部カワイイですね。
ボツにするにはもったいないです。

>Red Sparkleさん
ありがとうございます。頑張りました!(笑)

youtubeのバック、ホントかわいかったです!
よかったらラフスケッチ1枚ください!!(笑)

ありがとうございます!
マジレスすると、ラフスケッチってデータ化してしまうと、自然と残らないようになっちゃうんですよね。ここ数年で書類棚はスッキリ状態です。(笑)