マクドナルド新メニュー

マックのメニュー2月14日に久々の大改訂になります。

庶民にとって一番痛いのは、「ハンバーガー半額」が無くなってしまったこと。
と言っても、ノーマル80円(チーズ120円)というスモール・ワンコインでお釣りが充分返ってくる値段です
が、それでも136円(税込)で2つ食えるという、「150円あれば一食大丈夫ぅ!」という植木等ばりなお気楽モードにあずかれなくなるのが何とも悲しいところ。
おこずかいの少ないお父様方や苦学生でなくとも残念無念な事です。

その代わり、新メニューやレギュラー化したものが多少あるようです。
「マックスター」という化粧品メーカーなのか、チボデー・クロケットが乗ってそうなガンダムなのか、よーわからん名前のハンバーガーと、これってホットドッグとちゃうの?というつっこみが入りそうな「フランクバーガー」が新たにバーガーメニューに名を連ねています。

前者は、もしかしたらチーズバーガーにベーコン挟んだだけ?という代物。
後者は前述の通り、ホットドッグです(笑)。
まぁ、あんまり心惹かれるモノはありませんので、私的には別にノーコメントですが、新メニューを見ると私的に新たな発見が…。

ソフトクリームって以前からメニューにありましたっけ?
New印が付いていないので既存メニューかもしれませんが、私は初耳。
普通のソフトスタンド並のボリュウムがあるのなら、これで100円はお得なんですが…。
ってか、今すぐ食いたい(笑)。ソフトクリームだいすっき。
好きよ、好きよダイスキ君♪…って、ネタが古すぎです。いくらソフトクリーム繋がりでも(笑)。
少なくとも、コンビニアイスの偽ソフトクリーム以上のクオリティは欲しいところですね。
表面が堅い「ソフトクリーム」なんて、ちょっといただけませんから。ええ。

値段変更したものですと、マックシェイクが200円に。ナゲットが5P/190円~に。
あと、ここらへんはうる覚えなんですが、ソフトドリンクのSって150円以下じゃなかったでしたっけ?あれ?もしかして、隠れて値上げしてます?それともオイラの勘違い?
一番値下げしてもいいはずのポテトとソフトドリンク。この二者は、原価を考えれば「タダ」にしてもいいはずと、十ウン年前から言われていたんですが…。
(店舗によってはソフトドリンクは飲み放題になってる店舗もあるのに)

やっぱ世の中、値下げだけでは「アレ」なんでしょうか?ポテトとソフトドリンク無料にしたら、なみいるファストフードを蹴散らして、客はマックに集中すると思うんですが。
考えが浅はかでしょうか?私、愚かな、おん…(@斉藤由貴)…違うって(汗

どうです?藤田 田会長(笑)。

執筆地<マクドナルド吉祥寺店>