久しぶりにかきこみ

うわー、また長々とサボってたな-。スマソです。(^_^;)

もう、世の中はW杯一色ってなもんで、すごいですね、実際。
流行ってなかった定食屋も中継時になると、店内にTVのあるとこは結構賑わうそうで、W杯になんか絡めれば、結構モノも売れちゃうのかもとか思いますねえ、そういうの聞くと。
いいなあ、その景気の1/10でもいいからうちに廻ってこないかなあ。
サッカー漫画とか描かなきゃダメかな…ダメか、かけねえや。ルール知らないし(笑)。

そんなひねくれた私でありますから、試合なんて見なくてもへーき。
日本戦のスケジュールなんて、全然分からんです。当日ニュースを見て知るくらい。きっと今年のプロ野球オールスター戦も、終わってから二週間後くらいに「そういえば…」と思い出すんでしょう。ええ、去年がそうでしたから(笑)。

仕事は一人でしてるから、まわりにW杯について語る同僚もいなければ、試合見る為に会社をズル休みするガッツのある同僚もいません。
そんな状況ですから、試しに「日本対ロシア戦」の結果をどれだけ知らずにいれるか、というのを試してみました。レッツトライ。

結果はというと、あっさりと22時45分に分かってしまいました。
ええ、当日のです。うっかりラジオをつけてしまったもので。(笑)
だって、その番組のパーソナリティはかねてから「わたしはサッカーなんて知らん」と公言している人だったし。
なのに、ロシア戦で面白さにコロんでしまった様で、その面白がり様を番組内で実況していたわけですが、その口調から目がランランとしてるのが想像できて、なんかあぶねーとか思ってしまいました。

「私は宗教なんかにはハマらないよ」と常々言ってるのに、不幸とかがあった時に、心の隙間にスルッと入り込まれてドップリ信者になっちゃったという、悲惨な例を思い出させる放送ではありましたが、そのおかげで私の純粋なチャレンジ精神は早々と打ち砕かれてしまいました(笑)。

で、また懲りずに今度のチュニジア戦でも再チャレンジしてみようと思います(爆。さて、今度は日付を超えられるのか?(^_^;)。

さて、最後に全然話は違いますが、消しゴム版画と辛口のエッセイで定評のあった、ナンシー関さんが急死されてしまったそうで。
非常に残念です。彼女のエッセイは好きだったのですが…。(御冥福をお祈りします)