ウルトラマンとワールドカップ

現在放映中の「ウルトラマンコスモス」の主役を演じる役者が、過去の恐喝事件で逮捕されました。
当然、今日(6/15)に放映するはずだった番組は急遽差し替え。
映画で併映扱いだった、短編のウルトラマンアニメにすり替えられてしまいました。
ああ、なんてこったい(笑)。

夏の映画はどうするんでしょ?テレビ局が夏休みにやろうとしてた、ウルトラマンフェスタは?撮影終了済の未放映話は永久欠番?
とりあえず、コスモスは「愛と慈悲」のウルトラマンなんですが、そんなこともあるので、作品に対するアフターフォローが気になります。
…もしかして永久に放りっぱなし?

もともと杉浦君(捕まった本人)の顔、ファニーフェイスなだけに、ギャップがあってなんとも不思議な感じですね。
杉浦君、コロナモードで恐喝の巻。うわー、愉快じゃないなー、これ。

でも、みんな、ちょっと忘れてないかい?

彼は家に泥棒に入られて、その泥棒を恐喝したとのこと(6/15時点ではそういう報道)。
で、その泥棒の立件は?ちゃんと捕まえた?
ああいう状況の人だから、役者にばかり目がいきがちだけど、当の泥棒さんにも制裁を加えてほしいモノです。
でないと正常じゃないし。ええ、あらゆる意味でね。

ということで、さあみんな、おもちゃ屋にいってムサシ隊員人形を買い占めよう!将来値が上がる事請け合いだ。投資投資(笑)。

と、前置きはこれくらいにして(前置きだったんだ…)、「ワールドカップ・日本戦の結果をどれだけ知らずに過ごせるかマッチ」の結果発表です(笑)。(ドンパフ♪)

6/15日、あさ6時45分。サイトのリンク先チェックをしている最中に、全然サッカーとは無縁のサイトで、日本予選突破おめでとうメッセージを見てしまいました~。
あー、ちくしょう、あそこは大丈夫だと思ったのになあ(^_^;)。

ちゅーわけで、約12時間(試合終了時間は知らないので、多分前日の18時頃と仮定)知らずに過ごせました。ロシア戦の時の1~2時間よりは好結果です。ナイスアシスト!セルジオさんも絶賛してくれるでしょう(希望w)。

さて、次はトルコ戦ですが、次もやります!(<こりないやつ)
めざせ、24時間結果知らず!(笑)