★MovableTypeを設置してみました。

 いやー難しい。
簡単と言えば簡単なのかも知れないけど、鯖のあるXREAは癖のある鯖で、日本語解説siteのReadMe通りにいかなかったコトもあり、加えて国産の日記CGIに慣れていたので、なんかさりげなくカルチャーショックでした。このMTは。

なんか細やかなトコもあるが、大味なトコもあって、まだ大要がつかみかねている状態です。Macのブラウザでは、記事の書き込み欄フォームがえらく狭く表示されてたり(半角4文字の幅しかないというのは、なんなんだ?(´Д`;))して、ちょっとトホホなトコもあるし、取りあえずはルックスのカスタマイズをしたいんですが、これもいまいち良く分かりません。

国産CGIは、管理フォームで全て出来てしまうのを使っていたので、ちょっと面喰らってます。かっこよくしたいんだけどね。もちょっと頑張ってみるか。w