ニュース・あれこれ

いや、びっくらこいたと言おうか、やっぱりこういう企画書が出続けているといううわさ話は、本当だったんだなと…(笑)。

■TBS セーラームーンを実写で放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030608-00000002-spn-ent

うさぎのヘアスタイルはどうするんでしょうか。ルナは喋るとして、本体は?CG?それとも動物プロダクションからルナ1から50くらいまでそろえて…(チャトラン方式)(´Д`;)。


■漫画家発掘「小池一夫塾」開校
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030607-00000004-spn-ent

小池先生といえば伝説の「劇画村塾」ですが、今回のコレはその復活版とのコト。先生曰く…

「いまの漫画にはいいキャラクターがいない。だから面白くなくなり、ファンが携帯電話に流れていった」

びみょーに流れ先が違っているような気がしますが(笑)。
まんがの学校関連で言えば、こんなこともあったそうです。


■<千代田学園>元理事長ら裏金作り 5000万円水増し請求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030610-00000119-mai-soci

…ここはアニメ科や声優科もあったと記憶してます(違ったらスマン)。
一応、少子化を言い訳にしてますが、実態は違った様ですね。