国語(読解)力、もっと付けようよ

 本当はもっと本職(まんが)関連について書きたいんですが、こう興味あるニュースがポンポンと出てくると、書きたい欲求も出てくるわけで…。(´Д`;)

定食屋さんでこのニュースを見た時(今日の夕方@テレ朝)、女の子の自宅に残されていた、男と知り合うきっかけとなったと思われるチラシのコピーが紹介されてましたが、その文面を見て思わず味噌汁を吹き出しそうになってしまいました(男女の声優使って読んでいたので、面白さ倍増)。

しかし、あの「チラシの文面」を読んで、それを疑いもしない頭って、どうなの?
疑い過ぎる頭もイケナイけど、あのレベルの文面くらいは「疑う」教育をしようよ。

(少し話題が離れるかも知れないけど)ヤク関係もそうですが、子供には「ハマり込んでしまった人間」の末路を見せた方がいいんだよね。(今回の場合はいわゆる「デートクラブ」の実態とか)
社会科見学とかで薬物の禁断症状を、マジックミラー越しにでもいいから見せれば、抑止力にはなると思うよ、きっと。
中毒者の人権がとか問題になるんだろうけど、それこそヤクに手を染めてしまった事への罪滅ぼしと考えればそれも妥当だと思います。反省しているなら、あえて捨て石の道を選ぶべき。(その分1、2ヶ月刑期を短縮するとかね)

若い人には現実感が無いとか、バーチャルリアリティ(死語)だとか、ゲーム脳だとか嘆く大人は、子供から現実感を奪ったのは、あなた方「大人自身」だという自覚があるんだろうか。

不明4女児保護、赤坂のマンションで手錠され監禁

あ、あと全然関係有りませんが、野中(自民党)さんに「おまえモナー(死語)」と言いたい。
(わーい、からくちーw)ヽ(゜▽、゜)ノ