アンパンマンの…

 アニメ・アンパンマンを見て思ったこと。ええ、素朴な疑問です。

彼って、顔が欠けたりとか湿ったりすると力が出なくなるんですよね。
するとそこにジャムおじさんが来て、新しい顔と取り替えてくれる。
で、パワーアップしてバイキンマンに勝利。

ってのが、ストーリーの定石ですが、それはまさにその最中のコトです。
ジャムおじさんやバタコさんが新しい顔を投げて、古い顔が跳ね飛ばされ、ニューフェイスにチェンジするわけですが、その跳ね飛ばされた「古い顔」はその後どうなるんでしょう??
その場に転がったまま?おやつの時間にみんなでいただく?それともチーズの餌?(´Д`;)

今日のは、パン工場内で取り替えられてましたが、(いつもですが)その後の「顔」のフォローって無いですよね。
アンパンマンが定期パトロールに飛び立った後、室内にゴロンと横たわる、欠損したままのアンパンマンの顔(アン露出済)。知らん顔で作業に戻るジャムおじさん達…。そんな昼下がり。

シュ…シュール…( (( (°Д°;)) )) )ガタブル