東本願寺

さっき入ったのは阿弥陀堂でした。修復中なのは隣の御影堂。
平成20年末に完成だそうです。

さて、東本願寺についたはいいが、5時に御堂が閉まってしまうらしく、室内は数分しか見れませんでした。これも仏罰?(´д⊂)

さっきより雨が激しくなっております。
なので、今は単なる雨宿り状態。トホホ。

こちらも平成の大修復中で平成20年まで工事やってるそうです。
よって、ぜんぜん見所がありません。(´д⊂)

そんな閉門直前な所ですが、やはり観光客は来ます。
どうやら中国語圏の団体客の方が来たみたいで、境内は一気に中国語一色。
見れるのは本堂周りの廊下のみなので、そこで閉門まで撮影会の嵐。(笑)
…元気だなぁ。(・∀・ )"