西本願寺

…についたはいいが、駅降りた直後に大雨&風ってどういうコト?仏罰?
そんな殺生な(´д⊂)。

今、本堂の法要が行なわれると思われる所で、とりあえずまたーりとしています。
祭壇(?)が三つもある350畳くらいある所ですが、大画面のワイドテレビがあったり、PAルームがあったり(おそらく説法するときに使うんだね)、それなりに近代化してるのだなぁと思ったりしてみました。

今は平成の大修復中だそうで、外観のほとんどが足場で被われていて、見る事が出来ませんでした。残念。

それにしても、大法要じゃなくてもポツポツと御本尊の前に来て拝んでいく人が結構います。
それなりに浸透してるのだなぁ。(・∀・ )"