SWING GIRLS見たよ

 「ウォーターボーイズ」の矢口監督の最新作、「SWING GIRLS」を見てきました。
渋谷・シネクイントは席がゆったりしてていいね。

午前中の上映なら1000円で見れたんだが、家でうだうだしてたら時間が間に合わなくなっちゃった。(笑)

演出の間とか、まぁ言いたい事はいろいろあるけど、全体的には清涼感あって、イイ映画でした。
少なくとも、見終わって「ちっくしょー!見て損した!」とか思わなかったもんね。
女の子達のガサツさ加減がキモチ良くてよかったなぁ。

どこかで監督が「従来のヒロイン像はナシでやってます」と語っていたけど、ホントにその通りでした。
その分、生々しいキャラになってたけど、それはそれでヨシ!って感じ。

ヤマ場の演奏はとってもカッコよかったよ。
作中に使われている曲はA-Trainとかグレン・ミラー系の曲が多かったけど、コルトレーンとかアート・ブレイキーとかも聞きたかったな。
…あ、ビッグバンド形式が作品のメインだから、ちと無理か。

個人的には谷啓さんの演奏がもうちょっと聞きたかったなぁ。(゚∀゚)

SWING GIRLS