関連有りだそうです(笑)。
2/6深夜のニッポン放送のラジオ番組によると、ファンファンの愛称でお馴染みの(私達にはこの呼び名の末尾に大佐とつけると親近度、更にアップ)俳優・岡田真澄氏は毎回「ふたりはプリキュア」を録画、観賞していて、マスコットキャラクター喋り(ex.そうだメポ!)もバッチリなそうだ。
ただ、氏が1人で「萌えー」って言ってるわけでは無くて…
実はお孫さんのために番組を録画してあげていて、コミュニケーションのために一緒に見ていたら、自然に知識が貯えられてしまったとのこと。
なんと、やさしいグランパなんだろう!トシちゃんかんげきー!( ノД`*)。
最初は、「どーなのさ、この作品(゚Д゚;)」と思っていましたが、次回シリーズも始まった今、確実にお子さまのマックスハートをがっちり掴んでいる模様。
東映の中の人は密かに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と拳を握っているのでしょうね。
いやーもしも、大佐とお孫さんが原宿キディーランドあたりに出没して、プリキュアおもちゃを買っていたら…おお、なんかかっこいい!
つーか、ダンディなグランパっぷりがイイ!絵になるなぁ。(*゚∀゚*)
「いい画面(え)撮ってね藤江ちゃん」って感じ(<ネタが古い上に、微妙に外してますよ)。