やっと立ち直った

 なにが立ち直ったかというと、ネット専用のMacがやっと安定してくれた…ということなのです。
まぁ、90%がた…って感じなんですけどね。( ; ゚Д゚)

本来は1日で済むはずのリニューアル計画だったのですが、起動しないとかOSインストが止まるとか、もー様々な障害のおかげで、1週間近くもかかってしまいました。
まず、勘違いしてATA66カードに133のHDDを接続したのが悪かったのかなぁ…と思うんですが、どうなんでしょうね。

あと本体が、昔、不安定でさじ投げた機体ってのを忘れて使ったから…っていうせいもあるかも。
パーツとかは全て、新宿の祖父地図で済ませていたんですが、本体もすげ替えということで、久し振りに秋葉原に遠征しました。同じ機種があってよかったー。(PM7600)

で、こういうふうに変わりました。

・クロックが240MHzから333MHzにアップ
・メモリが144MBから416MBにアップ
・USB端子も使える様になったのでマウスも買い替え、ホイールスクロールができるように!

体感速度もアップして、アプリがサクサク起動します。
なによりも、ホイールスクロールが便利です!ああ、生きてて良かったーって感じ(笑)。

あとは、ひたすら安定化への道をゆくだけです。