銀曜日のおとぎばなし・みたび

 「銀曜日のおとぎばなし」のイメージアルバムを買いました。
無論、中古です。

でも盤状態はイイし、中のリーフレットもキレイに無事です。
あとはレコードプレイヤーを押し入れから出してこなきゃ(笑)。
アナログ盤を聴くのは数年ぶりです。

んなもんで、まだ聴いてないのですが、クレジットを見る限りインストと語りが入っている様子。
ちなみに、愛しのポーちゃん役はなんと

「杉山・ハイジ・佳寿子」さん

だそうで、なんか聴くのが怖いやら楽しみやら、ちょっと複雑です(笑)。
今聴くから「うわぉ(^◇^;)」と思うだけで、当時の人選基準で考えたら、なんでもなく、しっくりと聴けるんだろうなぁ。

あ、それと封入されているリーフレットは、ロンドンの写真とキャラクターのコラージュ的な構成になっていて、キャラクター直筆のプチプロフィールもかかれています。とりあえずみんなイギリス人なので、文は全部英語です。
スコットさん字キレイです。性格出ています(笑)。

登場キャラは、単行本で言うと5巻くらいの時期に制作されたせいか、スコットandポー、リルフィー、そしてピーターandポール。
ポーも自分より背の高いペンを抱えて、一生懸命書いています。んなもんで、字はガタガタですが(笑)。

ちなみにポーは「好きな食べ物」の欄にはこう書いています。


「おイモのフライ!あんなおいしいモノ食べたコトないわ!(意訳)」

イギリスといえば、fish and chipsやもんね。(=^0^=)

ちなみにリルちゃんも頑張って参加してますが、いかんせん鳥なので、各項目欄には足形がペタペタとあるばかり…(笑)。