お隣の引越

 春はお別れの季節です…という歌い出しの卒業ソングもありましたが、今住んでいる集合住宅のお隣さんが引越していきました。

21時とか22時くらいまでわたわたやっていて、今はもうすっかり誰もいない状態になっているんですが…なんで廊下の掃除もしないまま撤収するかね?
ふつー、本人や引越業者が掃除していかないかい?
部屋の中から出た綿ボコリや、誰かが飲んだ缶コーヒーの空き缶、ヤマトメール便のビニール袋などが、へーぜんと放置しているし、なんだろね?いったい。
後日ちゃんと掃除しに来るんだよね?きっと。
そうだよね、そうじゃなきゃ。うんうん、じゃなきゃ道徳的にイカンでしょ??ねぇ…?

実は隣の部屋の住人も同業者で、漫画家さん(…なはずなんだが…その人の作品を読んだ事無いから、ちょっと曖昧ですが)なんですね。
業界の人が並んで住んでるココって、ちょっと珍しいなぁとか思いながら、微量に親近感があったわけですが、「発つトリ後を…」になってしまって、ちょっとポイントダウンやなぁ。(゚Д゚;)

…ちゃんと掃除しに来てくださいよ?ちゃんとしましょ?