吉祥寺ラオックス、年末で完全閉店

なななな、なんだってー!(;´Д`)

長いこと吉祥寺で生き残っていたこの店も、不況とヨドバシカメラには勝てなかったか。
合掌。(-人-;) ナムナム


LABI吉祥寺(ヤマダ電器、元キムラヤ)も活況と言うわけではなさそうだしなあ、よもや次は...(;´Д`)。

それはそうと、ステンレスまほうびんを買いました。

冬場はお湯を沸かして、魔法瓶に入れておくというコトをするのですが、現在もっているのは1リットルサイズのガラスタイプまほうびん。容量が少なくて、すぐに無くなってしまいます。
なので、ガス代のこともあるし、なんとかしようと思い立ち、1.9リットルサイズを買いました。湯沸しタイプの電気まほうびんは便利だし、いつでも熱いお湯が使えるけど、電気代も馬鹿にならないしね。
あと、夏場は氷を入れて、飲物の冷え冷え状態を保つための重要なアイテムであります。
でも、ガラスタイプのは入れ口が3センチしかないので、氷を砕かないと入らず、暑い日に無駄な労力がかかるので、コレもなんとかしたい。

ヨドバシにあったのは、ガラスタイプが無くて、ステンレスタイプのものでした。
今まで、ガラスタイプしか使ったことが無いので、性能がいいのかわからず(ガラスより性能低いんじゃないかという思い込みあり)、でも品揃えはそれしかない。他店で買えばポイントが付かない、と言うこともあるので、仕方なくコレで妥協。
でも、思い込みに反して、ステンレス君は結構優秀でした。

24時間は確実に熱いし、30時間経った今でも、「熱い以下・ぬるい以上」をキープしています。

ガラスのは24時間経てば、確実にぬるかったからなぁ。
ステンレス鋼が優秀なのか、象印が優秀なのかは分かりませんが、とにかく正解な買い物だったようです。(笑)
入れ口も5センチ以上あるので、市販のロックアイスが楽々と入ります。