印象深い自転車

よく行く役所近くで見た。

いわゆる「スポーティー」なドロップハンドルの、ほぼ競技用に近い自転車。タイヤもめっさ細くて、ホントに「ツール・ ド・フランスにでも出るんですか?」と突っ込みたくなるようなカッコいい自転車。
だが、そんなソリッドでカッコいい機能性に富んだ自転車に1点だけ不釣合いな装備が。

自転車用のチャイルドシート(後部)だ。

見たときは子供は乗せていなかったのだが、あきらかに変。(笑)
おそらく、自転車が趣味な人なんだろうけど、家庭の事情で「お父さんも送り迎えをして!」ということになり、やむを得なく装着したものと想像。

あれだけ違和感があると、逆にカッ飛んでいるようにも思えて、パンクにさえ見えるが、そのルックスは昔に流行った「デコチャリ」装備の チョッパーシートである。おそらく、お父さんはめっさ矛盾に苛まれているだろう。

ま、子供が成長するまで、もうちょっとの辛抱な。パパは辛いな。(;´Д`)