ドラマー川口千里・順不同(その1)

Samba snare drum with its wood drumsticks

Image via Wikipedia

7月4日に「タナソニ一周年記念イベント【どろひよフェスタ2010~22世紀まで待てないんだからね!!~】 」という、菅野よう子リスペクトなイベントが、渋谷Amate-raxiで開催されました。

そのイベントになんと!川口千里ちゃんが出演する!ということなので、四の五の言わず行ってきました。(このサイトでの彼女に関する記事は、コチラとかコチラをどうぞ)


かねてから彼女の生演奏が聴きたい!と熱望していた私にとって、なんともナイスタイミングな神様からの贈り物。これはもう、

行くっきゃないでしょっ!ねっ!?(笑)


Enhanced by Zemanta
で、行ってきましたよ。いやーもう、なんていうか...行ってよかったっ!
Tank」もカッコよかったですが、「Something Like This」が生で聴けて感激!良きめまいでクラクラ!おまけにオカズの数がハンパない!パワードラミング!圧倒的!

そしてソロの後は、ニコ動YouTubeでお馴染みの、かのHJ氏との共演。マクロスフロンティアの楽曲を叩きました。

生演奏に、ことのほか感激した私は、「漫画家なら、感動はやっぱ絵で描くしかねーべさ!」とばかりに、自分史上初の千里ちゃん絵に挑戦する決意をしました。(笑)

最初は1枚だけ描くつもりだったんですが、イベントの帰りに「こういうエモーショナルな感動は、速さが肝心だ!今描け、今!」と自分の中の修造に急かされ、コンビニでメモ帳とシャープペンシルを買い求めると、深夜のマクドナルドで早朝4時までラフスケッチをしてしまいました(ペン入れはさすがに無理)。しかも深夜なんでテンション高く、そのせいで複数枚描いちゃう始末。ww
あーあ、せっかく描いたし、こりゃ全部描き上げるしか無いね、ということで、ココしばらくは、くおんみどりのワガママにお付き合い願います。

で、全部描き終わったら一挙公開...でも良かったんだけど、それだと公開日がいつになるか分かったものではないので、描き上がったものから順番に公開することにしました。しかし、ソレを決めたのは1枚描き上がってから...。筆慣らしにと最初に描き上げたものは、終演時の千里ちゃんの姿(笑)。まーしょーがないか。サラリーマン金太郎もヤンジャンで、非時系列で連載やってるご時世なので、コチラも順不同でやるか!と、本宮先生にめっさ無礼な感じで掲載することにしました。まずはコレ。(クリックで拡大画像になります)

senri0003.jpg
人間の短期記憶というのは残酷なもので、衣装のディテールは、ところどころ間違っているかも知れません。髪型もひょっとしたらちょっと相違があるかも。
とりあえずラフさを出すために、あえて下書き線をあまり消さない感じになってます。ペーパーテクスチャも粗めの感じで。

あ、似てないとか、基本的な苦情は受け付けません。

さて、どんなもんでしょうかねぇ??