川口千里ちゃんの演奏を聴きに「菅沼孝三ドラム道場・スクールコンサート」に行ってきたよ!

school2010_00.jpg
ふわぁ、結構時間が経ってしまいました。(;・∀・)

体調を崩しかけたり、ソレに伴いスケジュールがダラダラ流れてしまったりで、その余波がココにも現れてしまいました。ちなみに体調の崩れが本物になる前に、恒例の処置法で対処したので、寝こむことはありませんでしたが。
こういう時、自分で治せるってのはイイですね。身体もちゃんと言うこと聞いてくれるし。(あ、そんな大層な治療法というのではなく、ビタミンとかサプリメントで栄養と体調を整えてあげるだけなのです)

というわけで、言い訳が長くなりましたが、9月5日に千里ちゃんの師匠である菅沼孝三氏が主催するスクールの発表会に行ってきました。

ええ、当然、千里ちゃんも叩くわけです。(`・ω・´)キリッ!

生徒さんの発表会と言っても、イベント自体は内容盛りだくさんで、ゲストもいっぱい。
全部で4部構成なのですが、部と部の間にプロのゲストさんの演奏や、YAMAHAのプレゼン(?)など、お客さんを飽きさせないため、様々な音楽三昧のためのプログラムが組まれていました。

私は最初から見れなくて、15時くらいに会場入りしたのですが、そのとき「ん~、もう半分くらい消化してるよな」と踏んでいたんですね。ところがどっこい、まだ4分の1くらいしか進んでいなかったのです。

「ええっ!大丈夫なの?(進行が)」と思わず思ってしまいましたが、プログラムを見ると発表する生徒さんだけで25名!これだけ居ると、まぁスケジュール的にちゃっちゃと行かないよなと(笑)。

それにプログラムには終演時間が書いていなかったので、勝手に17時か18時くらいに終わるのかなと思っていたので、ソレ故の驚愕。しかし、実際の終演は20時くらいでした。
まぁ、ソレくらいかかっちゃいますよね、あれだけ盛り沢山だと(笑)。

school2010_01.jpg
...すいません、ドラムのディテール、サボっちゃいました(てへ)。本気で描くと時間膨大にかかっちゃうんだコレ(ノ∀`)。

千里ちゃんの出番は第4部の10番目。演奏曲はFRAGILEの「The Sun and The Melody-part2」というフュージョン色が強い曲。そして、師匠が参加しているバンドの曲というわけです。

FRAGILE¥ 2,850 (5% OFF)
最新にして最高傑作
太陽と旋律VS戦慄
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

ちなみにコレ↑の2トラック目に収録されています。
この日もいつものように、良い演奏をしていましたよ!ちなみに当日のステージには、2つのドラムセットがセッティングされていて、オーソドックスな構成のセットと、いわゆる「要塞」セット(笑)。千里ちゃんは...もちろん要塞の方でプレイです。



コメント欄に感想を書き込んだり、ここより大画面・高精細で楽しむには、YouTubeのページへジャンプしましょう!

そして、当日の千里ちゃんはこんなご様子。

school2010_02.jpg
この日もすごく暑かったです。新横浜も35度くらいはイッてたのではないでしょうか。
真っ黒いTシャツなので、非常に熱吸収率が良さそうです(笑)。でも肩のところはレースになっているので、ピンポイントで涼しげな感じ。

そして生徒さんの発表も終わり、最後のゲストコーナーではFUZZY CONTROLと菅沼氏の新ユニット「異打樹!」の演奏でおひらき。

一般的に音楽学校の発表会というと、生徒の関係者以外の一般の人にとっては取っ付きにくいモノなのですが、ゲストの演奏や企画のコーナーなど、生徒の関係者でなくても飽きない構成になっていて、非常に楽しかったです。1音楽イベントとしても、コレはアリな感じではないでしょうか。

今回のワンポイント千里ちゃん

school2010_03.jpg
...実はホンのちょびっとだけ、調子がおよろしくなかったご様子。
「うー、なんか喉が...」とか言ってましたね。でも演奏に影響するほどではなかったようでした。夏風邪ひかないようにね。でもまぁ、こう猛暑が続くと体調管理もむずかしいよね。

お大事に...って、もう時期的に治ってるかな。(´▽`*)アハハ