川口千里ちゃんが出演したUstream放送「どろひよチャンネル」を拝見したよっ!

1ヶ月前にね!(笑)

いい加減、日にちが経ちすぎてますよ?自分w。(;´∀`)

いや、いろいろバタバタしていて大変だったんすからもう...というわけで、言い訳はよろしい(笑)。
つまり、2011年2月9日(水曜日)に「どろひよチャンネル」という、Ustreamニコニコ生放送で行われているストリーミング放送の番組に、千里ちゃんが出演したということなのです!(どろひよって何?

ネット上などでは基本的に「演奏している千里ちゃん動画」しかありません。トークとかインタビューなどは文字のものはあっても、長時間の動く映像付きで、しかも生放送のしゃべくりというのは、ひょっとしたらコレが初めてになるんではないでしょうか??(短いのはバラエティ番組や朝番組で取り上げられた時などであったような気がしますが...)

とりあえず、千里ちゃんを応援している人たちにとっては、その点に於いて、たいへん貴重な放送であった事は確かです。

番組は、スタジオと川口家をSkypeでつないでの液晶モニタ越しの遠距離インタビュー!という形で行われました。
いやぁド平日だもんね、翌日学校あるだろうし、上京なんかできませんて。放送開始時刻は夜だし。
しか~し、今は21世紀。文明の利器万歳!ありがとうSkype!ですよね。(笑)

で、スタジオ画面は基本こういう感じ。(このページの画像はクリックすると拡大表示されます)
senri_dorohiyo2011_3_800.jpg
(司会の方の手元PCはASUSの901っぽい?)

一方、川口家の方はというと、こんなカンジ。
senri_dorohiyo2011_1_800.jpg
若干緊張気味のご様子(笑)。

ドラムを始めたきっかけから始まり、今年招待された、米国での楽器見本市NAMMでの武勇伝wや師匠とのお食事風景(笑)、YouTubeチャンネルでは未公開(?)の、ちび千里ちゃん映像、好きな本は何?...などなど、話題も結構プライベートな所にまで踏み込んだ、今までにない内容となっております。内容はたいへん濃いです。

そうそう、出演は千里ちゃんだけかと思ったら、なんと千里ちゃんのお兄さん・ふみやくん(漢字がわかりません)が途中飛び入り参加。なんと、兄妹揃っての出演となりました。

senri_dorohiyo2011_2_800.jpg
いや~、お兄ちゃんマジお父さんにクリソツ。どのくらいクリソツかというと、
あれ?私、遺伝学の講義受けてる?と思うくらい(笑)。ちょっとビックリでした。


ちなみにお兄ちゃんも楽器は出来るわけです。キーボード奏者ね。その腕前はというと、それはこちらに収録されています。兄妹共演に興味があったら、是非コレをポチりましょう。おすすめ!

菅沼孝三¥ 3,300 (11% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


さて、今回はトーク・インタビューがメインなので、生演奏は無いのかな...と思っていたら、最後の最後でお待ちかねのドラムの生演奏が!

senri_dorohiyo2011_4_800.jpgあれ?ドラムの縮尺が違うよ!というツッコミが聞こえそうですけど、いいえ!一応コレであってます。なぜなのかは...動画でご確認ください。(コレ多分音源はPCMだから、音だけは無駄にイイんだよな~(笑))

ともあれ、Ustreamの方ではアーカイブ映像として、今でもその一部始終がそのまんま見れますので、ココで綿密にレポートするよりそっちをご覧になったほうがいいでしょう。(動画をご用意しました。どぞ!)


えーと、今年ももう3月になっちゃったので、今更言うのもなんですけど、千里ちゃんは今年はどんな演奏を聴かせてくれるのでしょうね。楽しみです。

みんなもそうだよね!? (・∀・)ノ"

追伸:どうも配信側の色味設定が赤に傾いていたようで、映像越しに正確な色が把握できませんでした。だから塗ってる色のどこかは正確ではないかも知れないけれど、ソコは大人の度量でサラッと受け流してください。www