cyQ'veワンセグチューナー_UOSG-WM

EeePCでは使えないっぽい?
つーか、SP3は|ι´Д`|っ < だめぽ?って感じ?

MacintoshでもWindowsでも使用できるもので、秋葉原で買ったんですが、そりゃもー

すげー激安だったんですよ。(笑)


で、メーカーの電話番号も無効になっている。
去年、サポートに電話とメールで問い合わせたんだが、返事するといってたのに、現在までノーリアクション。サポートが機能していないよね?

会社名で(日本イー・エム・ティ)ググっていたら、スピーカーとか諸々を出している会社のページがトップになった。代表者名とかみると、鞍替え?とか思った。

...をいをい(;´Д`)




追記;
なんとかなんねーかなー、とネットをうろうろしいていたら、こういうページに行き着きました。

Windows XP Service Pack 3におけるドライバソフトウェア、ワンセグ ...

Presto!PVRのアップグレードに関してのページですが、わざわざ対SP3の対処のやり方があるというのは、もーほぼ

SP3が故のブラックアウト

ということで決定なのですね。w
そう、視聴ソフトはインストールできるけど、ワンセグチューナーを差込むと、とたんにブラックアウトしてしまうんです。付属CDにあるドライバはSP2「オンリー」みたい。

以下は対処手順。

  1. まずは、付属のCDからインストールしたソフトを、アンインストールします。(再起動はしません)
  2. そして、上記のページにある、SP3用のドライバをインスト。続いて付属CDにある視聴ソフト「Presto!PVR」をインスト。(この時、視聴ソフトとドライバの2つにチェックマークがついているので、ドライバのほうのチェックを外します。再起動はしません)
  3. そして、上記のページにある、視聴ソフトのアップデータを起動して、古いバージョンの物をアップグレードします。(マイナーアップグレードのようですね)
  4. 終わったら、再起動。
チューナーを差込んで、ソフトを起動すると、ドライバはドコだ?と聞かれる場合があるので、起動ドライブのWindowsディレクトリ直下にあるドライバを収納したフォルダ(参照欄にある名前であらかたの見当がつきます。ドライブ名が違うだけの場合が大抵でしょうし)のなかにあるドライバを指定してあげると、ブラックアウトもせず無事に起動して、ワンセグ放送が視聴できます。

やっふー♪(こなた風)

メーカーが違うので、少々グレーなやり方かもしれませんが、チューナーのメーカーと視聴ソフトを作っているメーカー(NewSoft)は違いますし、その点から言えば...大丈夫じゃないかなと。
おねがい、許して。CyQ'veが育児放棄しちゃってるので、すがるのはコレしか無いんです。
パソコンの周辺機器はなるべくサンワサプライで揃えますから!みんなもそうだよね!?(笑)