EeePC901xの最近の記事

EeePC901xではLINE入力は出来ない - 深緑の杜

と、アスースのサポートセンターで言われてしまった。ショック(;_;)

入力インターフェイス買わなきゃなのかなぁ。
(;´д`)トホホ...

愛機EeePC901xのCドライブの容量が400MBを切ることが多くなったので、どげんかせんといかんCドライブ、徹底討論どうするどうなるCドライブ!ということで、C:Program filesの中身をまるっとD:Program filesに移してくれるAsusの純正ツール「AutoC2D」を使ってみた。


ノートPCが単三電池で動く時代 - 深緑の杜

このリリースによると、NorhTecという会社が「The Gecko Laptop」というミニノートを7月に発売するそうです。「The Gecko Laptop」は単三電池8本で4時間動作するほか、リチウムイオンバッテリーで動作することも可能。

[ 単三電池で動くミニノート「The Gecko Laptop」登場、価格は2万円程度 - GIGAZINE ]

というリリース情報が今年の5月に出たとき、すげー!安ーい!とか思ったわけですが、


Image via Wikipedia
(※以下の手法をトライしてみるのもいいですが、あくまでも自己責任で。そちらの被った不具合に関しては、当方は一切責任を持ちません)

「"初音ミク"も登場、Google Chrome向けアーティストテーマ公開(日経BP)を読んで、いいな!と思い、思い立ったが吉日。テーマを変更しようと思ったら、微妙にうちのは最新バージョンではなかったのでできませんでした。しかもうちのは、ポータブルエディションだしね。(Dドライブに格納するため)


Image via Wikipedia
うちのはEeePC901x(4GB+8GBモデル)なんですが、G-mailがオフライン状態でも使えるという設定を止めたら、Cドライブがいきなり283MBも空きができて、正直フイタ。ww(でもGmail使用量は63MBなんだけどな)

モバイルが目的のネットPCに皮肉な現実。まぁ、オフラインでメール作成とか現状では必要ないので、速攻で設定切り継続決定。空き容量400MBでヒーヒー言ってたもんね。

低容量機はつらいよ。(笑)

Reblog this post [with Zemanta]

cyQ'veワンセグチューナー_UOSG-WM - 深緑の杜

EeePCでは使えないっぽい?
つーか、SP3は|ι´Д`|っ < だめぽ?って感じ?

MacintoshでもWindowsでも使用できるもので、秋葉原で買ったんですが、そりゃもー

すげー激安だったんですよ。(笑)


で、メーカーの電話番号も無効になっている。
去年、サポートに電話とメールで問い合わせたんだが、返事するといってたのに、現在までノーリアクション。サポートが機能していないよね?

会社名で(日本イー・エム・ティ)ググっていたら、スピーカーとか諸々を出している会社のページがトップになった。代表者名とかみると、鞍替え?とか思った。

...をいをい(;´Д`)




EeePC901xで起動ディスクを選ぶには - 深緑の杜

自分的覚書な記事です。

ググると、あるロットからの機体はBootBoosterという機能が最初からONになっていて、起動時にEeePCロゴ画面でESCキーを押すと、起動ディスクを選べるはずの仕様なのに、ロゴ画面をすっ飛ばして起動してしまう模様。

いやー、参った参った。
何だかわからんうちに、750MB空き容量があったCドライブが、一瞬で残量20MBに!
我が目を疑った。だってね、CD-ROM1枚分の容量がサクッと目の前で消えたわけですよ。
ただでさえ、きつきつのCドライブなのに、戦慄もするわけです。
なにをするにも、「容量が足らないんだよ、ばかやろう!(南千秋風)」と警告が出されるわけです。PC歴の半分以上をMacで過ごしている私にまた試練が!(;´Д`)