新世紀エヴァンゲリオン・箱根マップ配布



新たな真実。学校的にシンジや綾波は私の後輩だった!!(てれれ~♪(矢追UFO特番のSE)矢島さん声で)

女性向けウエブマガジンで綾波レイ独占インタビュー。

作品としての女子ウケはいいと思うんだ。
DD特別企画 綾波レイ独占インタビュー


テレビ放送時、ライブハウスとかクラブ(といってもいわゆるオサレ系じゃない、黎明期のテクノ/トランスのイベント。まだまだ「4つ打ちキック」 なんて、変な目で見られていた頃だ)に通っていた頃、仲良くなった一団の中の女の子が、とつぜんEVAの話題を振ってきた。無論その子はアニヲタでもなく、それっぽいバックグラウンドが無い子だった。

「アニヲタがバレたかっ!(;´Д`)」と焦ったが、なんのことはない、偶然テレビで見てハマったとのコト。

女「エヴァンゲリオンって知ってる?」
私「あ、いや、名前は聞いたことあるけどね」
という間抜けな会話をし、お勧めのエピソードを教えられ、彼女が〆に言った言葉といえば

「見た方がいいよ?」

この時初めて、「アレってすごい作品になるかもしれない」と思いました。
ま、案の定、すげえ作品になりましたが。

今はもう彼女とは接点は無いけれど、今回の映画も見てたりするのかな。彼女は。
日テレでテレビシリーズを再放送もするし、それも見るのかな。

そしてまたこの再放送で新たな「チルドレン」も生まれるのかな。


新世紀エヴァンゲリオン・箱根マップ配布

箱根補完マップを使って「エヴァンゲリオン」の街・第3新東京市の舞台探訪に挑戦 前編

らき☆すた効果を狙って、箱根町が仕掛けてきました。
前のブームのときは乗ってこなかったのにね。(笑)
前編後編と聖地探訪記事が載ってますが、感想はこの一言に尽きます。

ちょっwww、My母校www(;´Д`)